七五三前撮りからの〜

2018-06-10

スタッフあかねです。

今回もプライベートネタいきますよ〜!

娘が今年七五三の為、山梨で前撮りをしてきました。

前撮りじゃなく当日全部出来たら良いのになぁと思いつつ、前撮りをした方が何かと料金も安くおさまるので、前撮りを。

当日は、紫と紺色の渋い色の着物をチョイスした娘。

前撮りは何色にするのかと思ったら、白い着物を選びました!

3歳の時にも自分で着物から髪型から選んでもらったのですが、今回も自分で選んでもらい、テンション上がっていました。

スタジオアリスで撮影しましたが、3歳になる姪っ子も来週前撮りをするので見学に行ったら、サービスで一緒に写真を撮ってもらえました!

着物や髪型もサービスでやってもらって、一生に一度の2人揃っての七五三写真。

感激でした。

ちなみに姪っ子が選んだのは赤い着物。

2人並ぶと紅白でめでたいわぁ〜。

撮影24時間後から、アリスのアプリをインストールすると写真を1〜2枚ダウンロード出来るサービスも嬉しいですね。

早速ダウンロードしてみました。

山梨のジジババも嬉しさMaxで私も嬉しいです。

そして、32度を記録した山梨。

既にプールを出して水遊び。

水に浸かっているとご機嫌ですね。

からの…

夜は近くの公園で蛍祭りをやっていたので、ちょこっと行ってみました。

去年は別のところで、山の中を歩いて大自然の中で蛍鑑賞でしたが、今年はお祭りの蛍鑑賞だったので、すごい人、人、人。

屋台やライブもやっていて、ちょこっと行く。と、言う考えは甘かったですね。

でも、整備しているとはいえ、まだ自然の残る公園の川には蛍が飛んでいて守っていきたいな、と思いました。

そして、おまけで…

愛犬ちぃこまも夕方涼しくなってから、家の前を散歩。

リードを一本紛失した為、ちぃはただの紐ですが、元気に遊んでくれました!

14歳のちぃと、8月で13歳になるこまち。

老犬なので若い頃のパワフルさもなくなってきましたね。

それでも山梨に帰るのを実は楽しみにしている、ちぃこま。

十分に楽しめたかな?

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved