「ルールー、発注」

2018-07-29

スタッフあかねです。

タイトルを見てピンと来た方、是非、私に声をかけてくださいね。

今日は、毎週のピアノ教室の後、四街道文化センターにプリキュアショーを観に連れて行ってあげました。

オリジナルストーリーやダンスレクチャーなどもあって子供達は大はしゃぎです。

娘は、お友達には恥ずかしいから言わないと言っていて、夏休みの一行日記にも「ミュージカルショーを見に行きました。」と書いていましたが、実は楽しみにしていたプリキュアショー。

今年もショーが終わった後のハイタッチ会に参加する為に、お高いライトを買わされました(T_T)

ハイタッチ会に参加する為にはそのライトを買わないと参加できません。。

しかも数秒。一瞬で終わります。。

お母さん達、、、

買うしかないですよね。

商魂。恐るべしです。

それでも、嬉しそうな顔を見ると良かったなぁと思ってしまいますね。

そして、タイトルの「ルールー、発注」

今期のプリキュアは、敵側は会社組織として社長、課長などの敵キャラがいます。

その会社でアルバイトとして働いていたアンドロイドのルールーちゃんが、戦闘する時、敵を発注して投入する為に行う発注作業のセリフです。

可愛いですね〜。

今期のプリキュアの中で私の最も好きなキャラです。

今は敵ではなく、プリキュアになりキュアアムールとして活躍していますが、私は敵の頃のルールーちゃんが好きですね〜。

実は意外と大人から人気のあるキャラです。

そんなことで、一年ぶりのプリキュアショー。

久々に髪の毛も可愛くセットしてあげました。

とは言え出発まで時間もなく簡単ですが、プリキュアキャラのサアヤちゃん風に。

普段はやらないですが、髪の毛のアレンジは好きです。

子供だけでなく、私も若かりし頃は色々なヘアアレンジをしていました。

ボランティアで代々木あたりでGLAYのコスプレイヤー達のヘアセットもしてたりしていましたよ(笑)

私もちゃんと髪セットしなきゃなぁと思いながら過ぎている毎日に反省です。。

娘の夏休みイベントまだまだ続きます。

 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved