体験

2018-10-04

スタッフあかねです。

この前、アンデルセン公園の色々と体験できる工房に行ってきました。

今はハロウィンキャンドルと、アクリル絵の具を水に溶いたものを網につけて歯ブラシでこすり、霧状にして型紙の上から吹き付けて絵を作る物をやっていました。

アクリル絵の具の方は、マグカップやノート、キーホルダーなど作りたい素材を選べて、ウチはマグカップにしました。

少し子供だと難しいかなぁと思いましたが、小学生にもなると上手く出来ますね〜。

元々私も娘も工作が好きなので、これはとても楽しかったとのこと!

自分で作った自分だけのマグカップは嬉しかったようで学校に持って行って使っています。

アンデルセン公園、家から10分くらいだし、今までは外遊びの為に行っていましたが、子供の年齢も上がってきたら工作も楽しめますね。

また、体験しにいこうと思います。

ホームセンターなどでも体験やっていて、お手軽だし良いなと思っていましたが、これ作りたい、と思うものがあっても中々日が合わずに行けなくて、初めての体験でしたが、こういった体験、たくさんさせてあげられたら良いな、と思います。

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2013-2014 any-k’s ”エニーケイズ” All Rights Reserved